テンダーハウス

ゴールデンレトリバーテンダーの成長バタバタ日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハーフチョーク

ハーフチョークを買っちゃいました♪
しつけの練習を今までは布製の
首輪を使っていたのですが。。。。
犬の引きはそんなに強くないので
別に構わないかなと思いながらも
ネットで購入!
なかなか優しい肌触りがいいかんじです。half_c_s.gif
これであちこち行こうd(^-^)ネ!
  1. 2007/01/28(日) 19:06:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

買っちゃいました。。。。。

「Fetch!(取ってきて!)」名のごとく、投げて愛犬に取ってこさせるおもちゃ。何度も試作を重ねて、この素材・形・重さになりました。毒性のない梨の木を使用。歯の生え変わりで、何でも噛みたい時期の子犬のストレス解消にもおすすめ。
というフレーズにやられました。
でもかみぐせましになるといいな(*`ノω´)コッソリ… 629003_w120.jpg

  1. 2007/01/25(木) 22:45:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

しつけについて

大した努力をしていないで、もしくはあきらかに間違えたしつけ方法しかしていないのに『ウチの子は馬鹿だから』なんて言う人を見るとワンちゃんが可哀想に思えるのですよね。
犬が馬鹿なのではなくて飼い主の問題だと思うのです。きちんと教えてあげればほとんどのワンちゃんは家庭犬として充分なしつけをする事は出来ると思います。
自分達では無理なようでしたら、専門家のアドバイスを聞くだけでかなり変わってくると思います。しつけに悩むほとんどの人は、犬を擬人化しすぎているように思うのですよね。犬には犬の特性がありますので、そこのところをプロの方にアドバイスを頂けば、きっとおりこうさんになってくれると思いますよ。
どうか、愛するワンちゃんの事を信じて頑張ってあげて欲しいなぁ、なんて思います。
そうやって 捨て犬とかできるんだなぁ
家庭の事情があるにせよ
家族として迎え入れて
家族と同じように扱っていただけたらと思います。
最近 おなかをすかせてガリガリな
わんこをよく見かけるのですが
本当にわんこがかわいそうと思います
人間に怯える目・尻尾を巻いて逃げていく様をみてると
こっちまで悲しくなります。。。。
  1. 2007/01/24(水) 21:40:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

賢くなった?!!

dog_nuts-2006-12-27T18_49_41-1-s.jpg

最近やっと横について歩く事を覚えたばかりですが、ポパイ(訓練の先生の犬)の居る近くでも、キチンと付いて歩く練習に集中してました。、ポパイと車に戻す時も、2頭並んで行儀良く歩いて戻る事が出来ました。


多頭引きでも、号令を掛けるとキチンと横に並んで歩けるのは、ちゃんとそれぞれの犬が人間の左側を歩く事を理解している証拠です。とお褒めイタダキマシタ。
(j∇j)ウレシナキ♪成長してるなぁ。
  1. 2007/01/18(木) 21:25:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

久々の:::( ^^)T ::: 雨だ 

200612232334000.jpg

雨でオサンポできず
例のごとくアッチガリガリコッチガリガリ
家がぼろぼろに。。。。。
(`□´)コラッ!ちょっと落ち着いてくださいお願いします。
いつになったら落ち着くのかなぁ
噛むのは相変わらずだし。。。。
  1. 2007/01/16(火) 22:15:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Σ(-。-*)oガーン!

Σ(-。-*)oガーン!
仕事忙しくて更新サボってしまいました。
200612301522000.jpg

ドッグカフェで少し落ち着いた感じにちょっと嬉しく思います。
まー成長してるんだなーと思う今日この頃でした。
  1. 2007/01/15(月) 21:38:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

洋服

寒かったので洋服購入って
あまり関係ないですね(爆)  
うちの子相変わらず元気いっぱいです200701011307000.jpg

  1. 2007/01/01(月) 21:06:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

テンダー

Author:テンダー
テンダーハウスへようこそw

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

